So-net無料ブログ作成
検索選択

ハマスタ GO GO! [日記]

あたしは生まれたときから横浜応援なんだよ。
生まれたのは横浜市にある岡村町というところでして、
父親が大洋ホエールズのファンだった(まだ生きてるけど)こともあり、どっぷりです。

ご存知の通り、横浜は、万年最下位が定位置でして、
どっかのオレンジの品のない球団にくらべますと、お金もなく補強もなく。
以前は球団消滅までささやかれていた。

優勝は、あたしの知っているのは1回で、1998年権藤監督、横浜ベイスターズ。
そのまえ38年間優勝がなかったので、もう、生きてる間にみられないかもぐらいの大事件でした。
投げる人は斎藤隆、五十嵐英樹、三浦大輔(!)、佐々木主浩(大魔神)、川村、野村........
いまかんがえると すごいんだ。
打つ人は石井、駒田、鈴木尚典、ローズ、谷繁、波留、進藤、佐伯....
昨日のことのよう。
どんだけ燃えたかわかんない。

その後、ふたたび、定位置に。
負けがこんでも、どんなによわくてもハマスタには足を運んでたんだけど、
仕事が忙しくなり、いまはドームか神宮にいくぐらいになってました。
でも、負けるのに慣れてしまっていたかもしれない....

ところがぎっちょん!
DeNAなんていうなまえになってからすこしたつのだけど、今年、なんだかいい感じじゃね?!
久しぶりにハマスタにいってみた!
いまどきはサッカーも野球も、なんていうのかな、地元密着で、宣伝もすごくうまい。
昔、川崎球場とか横浜球場、なんだか閑散としていて、家族で行くって感じじゃなかった。
いまは、駅からかっこいい選手の写真や宣伝がならび、
球場に行くまでに気持ちがドンドン高まるしくみになっている。
こういうの、上手になったよね?
すごく沢山のお客さんがくるようになって、家族で応援しにくるみたいな感じで、
とてもいい。

日曜の午後、チケットは、もういっぱいで、
思いっきりアウエーの三塁側阪神の席。
DSC_0055.JPG

今回は友人カップルと3人でのお出かけだったのだけど、
♂はハマファン、♀は大阪出身阪神ファン
→最近、彼と付き合うようになったので改宗するかもしれない??
あたしのくっつけたカップルだ。

なにしろ、男の子がまめでしっかり者で頭が良くてやさしい。
アタシはちょいおくれていったのだけど、
DSC_0027.JPG
つまみは万全。崎陽軒のシウマイから開始。
すぐにおねいちゃんが売りに来ないからって、缶ビールも準備されてて、
その上応援グッズまで手渡された。
IMG_20150524_131125.jpg
こういう男の子とつきあいたいものです。

あとはひたすら、おねいちゃんを呼び止め、サーバーからガンガンのむ!
IMG_20150524_140719.jpg
前から思ってるんですけど、
ビール売りはギャルばかりでなく、半ズボン、可愛いジャニーズ系男子もいれていただきたい。
そしたら女子はそっちから買いますよ?おばちゃんなんか、専用機にして横に座らせて。

DSC_0041.JPG
イイ試合で、逆転などありつつ、いやがおうにもテンション↑↑
いつのまにか、川崎球場にいたような、よっぱらってクダ巻いて、はしゃいでの、
オヤジになっていたあたくし。
阪神ファンと上品なやり取りをしながら、アウエー席でも応援はします!
DSC_0043.JPG

試合結果はハマの快勝!
\横浜優勝/わーいわーい。
その後、交流戦で大連敗することも知らず、大盛り上がり大会で中華街に乗り込んで、
球場にいた知り合いたちとわいわい合流しながら、紹興酒で撃沈したアタクシ。
ひさびさに、楽しい日曜日だったよ?

IMG_20150524_133642.jpg
また、ハマスタ集合ね?
これ、記事にしようと思ってるうちにチームが奈落におちそうになって書けずにいたんだけど
久々に 横浜首位!になったんで、アップしてみました。今しか書けないかもしれない!
このまま逃げ切れたら楽しいのに。
そうはスムーズに行かないのが、ヨコハマ、なんだけどね。

なんか、ヨコハマファンって、
なんだかダメンズなのにもかかわらず好きでしょうがないオトコに、
翻弄され肩透かしをくいながら、もてあそばれるコムスメみたいな感じだね。
ようするに、Mなんだ。
タグ:横浜DeNA
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。