So-net無料ブログ作成
検索選択

至福の午後 [日記]

きのうね。
土曜だったんで、午前中仕事して、午後からパーソナルトレーナーさんとこいってきた。
トレーナーさんは女性で、
週1回のペースで、筋トレとかピラティス的なことをやってくれる。
今はやりの体幹トレーニングとか、ドローイングとかそういうの。
とっても気持ちがいいです。ダイエット効果もありますよお。

私はこの人が大好き。
すこし年下の女性なんですけど、心身ともに、本当にお世話になってます。
素晴らしい身体で、美しい。所作もきびきびして、キレのある美しさ。
私の、昨年の10kmマラソン初出場時にもだいぶ、励ましてもらいました。
気持ちもさばさばして、明るくて、かわいくて、すごくいい方なので、元気をもらいに行っています。
そこで私がだいぶダイエットしたんで、
芋づる式に女友達がそこに通うようになって、すでに7人ぐらい紹介したんですけど
みんなまじめに通っています。
(「snoritaさん、広告塔みたい」といわれてたりする、笑)

で、トレーニングのあと、
近所(練馬)に住む女友達(その人もここに通っている)に、あそぼ、って連絡したら
「走る、飲む、風呂」のどれがいい?ってLINEしてきた。
えええー??
どれもいいなあ、って返事したら、「じゃ、ぜんぶやろ」ってことになって
そこから隣の駅(豊島園)にある、
「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯
までランニングしながらいくことになった。

そうだなあ、一駅分だから、たいした距離じゃないんです。
運動した後だし、ふたりでちんたら走りながら向かう。
そしたら、
途中、こんなところに寄るっていうのよ、友達が。
エノテカ アリーチェ
ワインのほかに、イタリア食材とかおいてて、
ちょっと一杯引っかけながら、チーズなんかも食べていい。
ここで、なんだかんだ 女子トークしながら、白赤一杯ずついただく。
すでにいーかんじになってきた。

再び「庭の湯」へむかう。
わたしねえ、こういうスーパー温泉的なとこ、一回もいったことなかったの。
たのしいねえ!むっちゃ。
HPごらんください。
18時からは「ナイトスパ」の時間帯で、けっこう混んでるけど、広いんで全然OK。
中学生以下は入れません、なんで、子供たちもいないし、
若い子からおばちゃんまで、みーんなすっぽんぽんで、
がんがんお風呂入ってくつろいで、マッサージして.... ああ、天国じゃない?

泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉、茶色くてしょっぱい。
炭酸泉もあったよ。お肌によさそう!
この女友達と、外にあるちいさな壺風呂みたいなのにふたりではいって、
細い三日月をみながら、ふたたび、湯気の中の女子トーク炸裂です。
なーんだか、楽しい。
彼女は同い年で、私とおなじところで働いている眼科医なんだけど
ものすごく仕事もプライベートもがんばってて、大変な忙しさ。
そんな愚痴を、軽く酔っぱらいながら話せるのは、やっぱ同世代♀だからだ。
結論は「恋をしましょう、恋を」ってな感じになって、
ことしは二人であたらしい恋をさがしましょうということになった(酔ってる)。

ゆっくりあったまって、さて、ビール...... いやいや、そのあとは
練馬某所ででっかい女子会が控えてました。
それも、「飲み放題」つきの、女子会。
絶対お店的に赤字の宴会だったと思う。ごめんなさい。
身体動かして、飲んで、お風呂入って、女子トークして、また飲んで騒いで。
こんな土曜日、大好き。
やっぱ、困ったときは、女友達だよね。
この歳になると、本当に、そう思う。
特有のイタさも、更年期の女としての気持ちも、これからのことも、みんな、
わかりすぎるほどわかるから。

やばいなあ、トレーニング→「庭の湯」、しばらく通いそう。
イタリアワインのお店、こんどご飯たべにいってみるね。
練馬、侮れず。
タグ:練馬
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

Drunk as a skunk.... [ご飯]

大反省。
朝、微妙な二日酔いで目が覚めました。
シャワーしてコーヒー飲んだらすっきりしてきましたけど。

夕べ、荒木町でどんだけ飲んだんだ。
遅め開始の宴会でして、みんながそろったのは夜の9時前。
今日は3つオペやってきましたとか、救急来ちゃっておそくなりましたみたいな。
あいかわらず、時間を守らない業界です。

私ねえ、今週ベジタリアン生活してたんです。食べる量も減らしてた一週間。
お正月のなまった身体を何とかしようとしてたんだよね。
でも、昨夜は「オトコ飲み」の会だったんで、当然ですが、手加減はできず。
どんどんビールやワインやポン酒が容赦なく注がれていく。
私は、食事量絞ってたからかあんまり食べられないし、
そうなると水分だけどんどん身体に入ってくる。
そりゃ酔うわ。
一次会がおわって会計するときにお店の方に
「沢山飲んでいただきまして.... ありがとうございます」っていわれました。
これって、もう来ないでください、の遠回しないいかたなのだろうか。
ワインはひとり二本飲んだ計算だったとおもう。
二次会で、さらにアルコール投入されてたんだけど、
昨日は私より若いオトコがほとんどだったので、
約2名ぐらいをのぞいて、しっかり地下鉄で帰っていきました。すばらしい。

お店の場所が四谷荒木町だったんで、
私はそこから自宅まであるいて帰ったはずなんですけど
全く記憶がない。タクシーレシート残ってないから、歩いたのはまちがいない。
家に帰って床暖房にたおれこんで、早朝目が覚めました。
(人としてどうなんだ、と自分でも思うが、覚えてないんだからしかたがない)

おいしいお店でした。
写真全く残ってません。すみません。写真撮る前に肉はみんな焼かれて食われてました。
おいしい、いいお店。またいきたい。
ベジタリアンから身体を戻すにはいいかもしんない、おいしいお肉でした。
3枚ぐらいしかたべてないけど。

赤丸ヂンギス
http://akamaru-zingis.com
お肉食べたい人、次回一緒にいこうね。今度は飲みすぎないようにしよう。

今日一日は、節酒(禁酒じゃない)の決心です。
業務連絡)昨晩いろいろ 迷惑かけちゃった方々、こころよりおわび申し上げます。

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

オトコ飲み、オンナ飲み [ご飯]

宴会シーズンです。
忘年会かとおもったら新年会、そんでもって送別会がきて歓迎会。
なんだかんだと飲みたいってわけで、シーズンというか年間ずっと飲んでる。
お酒嫌いな人はつまんないだろうなあとおもうけど、そんなことないのかな。
だって、自分はしらふなのに、
となりに迷惑だったり暴れたりくどかったりする人が増えていくんですよ?
自分もよくくだまくんですけど、
それでもすくなくとも宴会中は他人を介抱するほうが圧倒的に多いんで
こんなに飲むまで酔うんじゃねーよと心の中でそいつを蹴ったりしている。
さすがに大人になったんで、あんまりやんちゃ飲み会もいかなくなったけどねえ。
あ、でももしかしたら、最近は私もメーワクかける方になってるかもしんない。
ごめんね。みんな。

女子だけの飲み会の場合は、一部の特殊なグループをのぞいて
むしろ食べることに主眼がおかれてるとおもうんで、
居酒屋さんというよりイタリアンとかおしゃれ和食とかで
おいしいお酒ちょっとずつのむこと多いのではないでしょうか?
ちなみに私はうつぼさんなんかと一緒で、
さっきいったみたいな「特殊なグループ」なんで、
オトコのみっつーか、ご飯もうまい方がいいけど、
それよりお酒もっと持ってきてね、っていう感じになる。
世間でいう『女子会』的なものも時々参加しますけど、
そこでも食事代金よりお酒代を沢山払うって感じはいなめない。
ま、最近はオトコより女のほうが酒強いかもしんない。
っていうより、飲み会にストレスぶつけに来ない分、女性の方がいいお酒かもね。

あたしは男友達にオンナだと思われた事は基本ないので、
飲むから来いといわれていってみたら生物学的オンナは私だけ、ということがときどきある。
そこで「姫」扱いしてくれる、なーんてことはなく
下ネタは控えてくれないし、
気がつくと死んだ人をタクシーに押し込んで行き先を告げ奥さんに電話し
(年賀状にいつも主人を送り届けていただいてありがとうって書いてくる人がすくなくとも3人)
会計をしてお店に謝りつつ二次会の場所を設定するとか、そんな事をやってしまう自分。
ってか、みんな酒弱すぎませんかね?
そこで聞く会社の文句や病院の愚痴や家族問題、
そうだ、思えば男の飲み会ってなんか愚痴とかおおいよね。そんなことない?
みんな大変なんだね。
男同士だけ、だと、ほんとはどんな話してるんだろ。
ふふふ。
下ネタも昔ほどは出なくなって(そーゆーいみでも寂...)きてます。

もうすぐ、神楽坂でジンギスカン新年会がある。
それも、明らかに男子としての参加を求められている宴会なのだけど
服は臭くなること必至だし、
出入り禁止にならないようにおまえが監視だよ、だし
なんだかちょっとだけ心配だ。
人妻だというのに、ダンナは呼ばれていないし。
それでも、いまから参加者名簿を見て、彼らの家の電話番号を携帯に控えておいてしまう
(妻に電話する可能性を想像)自分。

だれか、姫扱いにして飲ませてくれるオトコはいないのか?
人生一度くらい、そんな夜があってもバチは当たらないんじゃないかとおもってるんだけど。
タグ:宴会
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。