So-net無料ブログ作成

シルバーウイークっていつから言うようになったの? [ランニング]

雨が続いて、急に秋になってしまいましたねえ。
あのくそ暑い夏はどこにいってしまったんだろう。
本当に暑くて、年老いた私の父親なんか、もう、ものすごく弱ってしまいました。
一回り小さくなった気がします。
健康な私たちだって、きつかったものね。

でも、何個かの大きな台風が、夏を持っていってしまって。

あたしは大学が茨城県なので、茨城や栃木の河川の氾濫、結構心配しています。
鬼怒川とか桜川とか小貝川とか、
学生時代によく遊びに行ったり、ドライブしたりした河川敷です。
きもちのいいのんびりした場所だった。
それに、テレビで観る堤防が決壊していく映像は、
ちょっと3.11を思い出したりして、それも怖かった。
みなさん、はやく復旧して、あったかいお布団で眠れるようになることをお祈りして。
そうそう、友人たちの勤める病院もいくつか浸水して、
患者さんたちを移動させるのがほんとうに大変だったと聞いてる。
一番辛いのは、病気の人たちだろうなあ。

週末からお天気が急によくなって、ここ数日は青空です。
すこし長めの連休になって、でも、どこにも行く予定をつくらなかった。
仕事もちょっとあったりしたし、
すこし身の回りを整理して、ちゃんと暮らそうと(笑)。
夏物をクリーニングに出して
ベランダのハーブや多肉を植え替える、
棚の整理、断捨離。
書かなくちゃいけない書類、もある。
連絡しなくちゃいけない人もいるし、オージー家族が来日してるし。

ここ半年ぐらい、なんだか落ち着かないバタバタした日がつづいていて
率直に言うと家もオフィスも、雑然としてまして。とほほ。
仕事も後手後手で、やまのようなやるべきことがあるんです。
ひとえに、問題を先延ばしにするあたしの性格が災いしてる。
やばい。

あとは、ハーフマラソン1ヶ月になったから、練習練習。
でるからには、一応完走目標。
体力とか筋肉とか根性とかそういう言葉と無縁のあたしです。
ちっとばかし、がんばってみようとおもっています。

IMG_20150920_110735.jpg

昨日の神宮外苑は、とてもきれい。
いつもは車道なのでこの写真とれないんですけど、
歩行者天国になる日曜だけね。道のど真ん中から。
意外に暑くってですねえ、汗びっしょりになって、はひはひいいながら
ちかくのカフェに駆け込んだ。

IMG_20150920_121916.jpg
これのために走ってるようなもんだ。
がんばってみるよ?
タグ:神宮外苑
nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

keisuke

ハーフマラソンがんばれー!
by keisuke (2015-09-22 09:44) 

lucksun

お忙しい中にもハーフマラソンにチャレンジされるとは、すばらしい。
汗をたっぷりかいたあとの冷え冷えのビールは格別ですね。
by lucksun (2015-09-23 13:33) 

ナツパパ

ハーフマラソン、頑張ってくださいね。
ハーフっていったって21㎞でしょう...すごい。
わたしには無理かも。
by ナツパパ (2015-09-25 16:17) 

獏

ハーフ 頑張って下さい!!
獏は夏前に膝を痛めてしまって(涙)
でもだいぶよくなったのでそろそろ朝RUN再会かなと☆
そして このために走っているようなもんだ・・・御意です!
by (2015-09-26 11:15) 

うつぼ

呑んだ翌朝も走る姐を尊敬。。。。
どうぞわたしの分も走ってください。。。。
by うつぼ (2015-09-27 10:55) 

ミホ

今年はあっという間に暑さが引いたような気がします(国外に居たから余計かなぁ)。
ハーフマラソン、がんばってくださいねー!わたしもそろそろ真面目に体を鍛えないと・・・成人病まっしぐらになりそう(笑)。今度ご指南くださいませ~♪
by ミホ (2015-09-28 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。